社長ブログ

すげーな!!

投稿日:2015-10-01

菰口雄矢ギタリスト菰口雄矢さんのセミナーに

行ってきました。

 

一言でいって、このお人凄いね~。

約3mの目の前でプレイを見せられる

とギターやめよっかなと思っちゃう。

 

難しいフレーズも涼しい顔で難なく

弾きはるわ。

 

DSCN3634しかも爽やかな超イケメン。

しゃべりも関西人らしく時折ジョーク

も交えて軽快なリズム。

 

どんな女優と結婚するんだろう?

ちょっと想像してしまいました。

 

 

 

 

DSCN3630新しいxoticギターのネックはロースト

なんちゃらって言ってましたね。

つまり焼いたやつです。

 

「ネック動かないよ」とおっしゃって

たので、硬いという事でしょうか。

 

 

 

 

DSCN3626本人のエフェクターではないそうです

が、極上のトーンを奏でてましたよ。

 

歪はアンプの歪にEPブースターで

ゲインアップと言ってましたね、

凄い良い音でしたね。

 

 

 

 

DSCN3635お客さんの質問にも気さくに答えて

ましたね、菰ちゃん。いい男ですね。

大阪でもライブしてってお願いして

おきましたよ。

 

素晴らしいプレイを聞かせてくれて

どうもありがとうございました。

ご活躍期待しています!

 

 

愛知県から防音室見学お申し込みのお客様

投稿日:2015-04-14

愛知県からメールで見学お申し込みのお客様

ありがとうございます。

 

申し訳ありませんが、内容が文字化けしてしまっているようです。

愛知県以外全く読めません。

 

お客様のメールアドレスにその旨を返信いたしましたが

送れない状態でございます。

 

なので、お手数で申し訳ございませんが、再度メールして頂くか、

別メールアドレスか、fax06-6675-8742までお送りいただけるか

あるいはお電話06-6675-8741まで頂けると対応させて頂きます。

 

よろしくお願いいたします。

 

小川 裕

 

 

明けましておめでとうございます

投稿日:2015-01-01

新年明けましておめでとうございます。

 

2016年が明けました。私、50歳の大台の年でございます。

今年はもっともっと仕事に遊びに全力で尽くそう。

そして、良い後期中年期、あるいは初期高齢期を迎えよう。

きっと素晴らしい年になるはず。ありがとうございます。

 

皆様に多大なる幸が訪れますように、住吉大社で祈願してまいります。

 

RAW VINTAGE RV-5760

投稿日:2014-12-22

DSCN2776注文していたロウヴィンテージのハムバッカーが届きました。

私のストラトに搭載してSSHにします。

若干のバランスを考慮してあまりパワーの高くないハムバッカーを選んだつもりですがどうなるか?

シングルコイルとダブルコイルを両方搭載して、バランスが・・・という方がおかしいかも。

もともとパワーは違いすぎますものね。

 

DSCN2778

鼈甲柄のピックガードもネットで購入。¥2,800位なので結構安いですね。

どの様なルックスになるかこうご期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1877ちなみにこいつに搭載します。

 

竹内まりあ ライブ

投稿日:2014-12-15

竹内まりあ

2014大阪城ホールツアーに行ってきました。

還暦手前とおっしゃっていらしたまりあさん、いやいや若くてとてもかわいらしい

ルックスは少しもお変わりありませんです。

すらっとしたスタイルから往年のあの竹内メロディーが響き渡る。

“シングルアゲイン”“駅”“セプテンバー” 懐かしくて思わず涙浮かびましたよ。

良い楽曲メロディは時代が移り変わっても、輝き続けるものですね。 素晴らしいです。

 

「日本広しといえど、山下達郎をバックミュージシャンとして使えるのは私だけの特権」

 

とおっしゃっていたそばにあの山下達郎さんがギターを弾いておられました。

MCで夫婦漫才風な掛け合いも楽しく、ワンコーラス達郎さんが歌いましたが

拍手喝采。アンコールではアカペラとまりあさんとのデュエット。

 

夫婦でミュージシャンとして活躍され、「たっつぁん」と呼ぶまりあさん、

素敵な夫婦ですね。

 

奥さんとともに素敵な気持ちになれたライブでした。大満足です。

 

THE BEATLES NIGHT !

投稿日:2014-11-18

IMG_1998THE BEATLES NIGHT ! 先週土曜日に高槻市のライブハウスへ行ってきました。

 

ビートルズのコピーバンドが集まってビートルズの曲だけ演奏して盛り上がろうという企画です。

 

写真のWONランド(バンド名 渡邉、岡本、西山の頭文字)のカメラ目線ドラムの数ちゃんとは高校の同級生。彼の職場仲間の先輩後輩が集まったビートルズ大好き集団。

 

彼らの演奏が巧かったせいもあるが、やはり往年のビートルズの曲は良いよね!

誰もが口ずさめる懐かしいメロディの中に新鮮さが未だにあって、曲とハーモニーの

美しさは逸品です。偉大なバンドです。

 

30~40分くらいの演奏だったが、もっと聞いていたかったです。平均年齢50歳を

超えていますので、体力的にこれ位の時間が限界か(笑)?

 

頭髪が薄くなっても、お腹がせり出しても、老眼になっても、いくつになっても

楽しめるバンド。良いですよね~ほかのバンドのメンバー皆さん輝いていましたよ

 

バーボン片手に音楽のシャワーを浴び、うちの奥様も大満足した高槻ライブでした。

次回もよろしくです。

菰口雄矢 picture

投稿日:2014-10-27

菰口雄矢大好きなギタリストの一人、

菰口雄矢さんの初ソロアルバム買ってきた。

 

驚異的なテクニックは若干おとなし目だが、

それでも凄いギターが聴けます。

 

個人的にはTears In the Universeみたいな

ハードっぽい曲も聞きたかったが次回に期待しよう。

 

それにしてもこの人、凄いよね。19歳くらいからプロとしてそのキャリアが

スタートしましたが、その驚異的なテクニックで天才現ると言われてましたね。

 

イングヴェイも19歳くらいのデヴューだったと思いますが、やはり天才は

皆早熟ですね。高校生の時に 凄いギタリストが出てきたぞ、

と友達に聞かせてもらったのがアルカトラスのインギーのギターでした。

ぶっ飛んだのを思い出します。(もち今だにファンです)

 

それと同じくらいのインパクトを持った彼のギターです。

菰口さんにはぜひ世界へ飛び立ってほしいです。

ラリー・カールトンやパット・メセニークラスのギタリストになる事

間違いなしです。

 

期待してます。

0120-758-741